更新手続き方法

WEBサイトによっては、下記の手続き期間・有効期限・猶予期間、決済方法、手続きが異なる場合がございます。
詳細は、ご利用サイトの入会案内ページや各種案内メールなどを参照頂きますよう、お願い申し上げます。

■更新手続き期間
・有効期限月の1日より有効期限月末日
(例:3月末日の方⇒3月1日~3月31日)

【月額会費の場合】
有効期限日の翌日(毎月1日0時)に自動更新となります。
※退会希望の場合は、有効期限内に「マイページ>退会手続き」より、ご自身で手続きください。
※会員タイプの変更が可能な場合は、「クレジットカード確認・編集」より、決済日(毎月1日)前に変更してください。

【クレジットカード(自動継続)ご登録の場合】
有効期限月の1日にご登録頂いておりますクレジットカードにて自動更新手続きが行われます。
前月20日に「更新手続きのご案内【来月1日より手続き開始】」メールが配信されますので、こちらのメールもご確認ください。
●ご登録・編集される場合は、ログイン後「会員情報・マイページ編集」>「クレジットカード確認・編集」より設定してください。
※会員タイプの変更が可能な場合は、「クレジットカード確認・編集」より変更も可能です。
※月額会費の場合は上記「更新手続きのご案内【来月1日より手続き開始】」メールは配信されません。

■猶予期間
・有効期限日の「2ヵ月+20日後」
(例:3月末日の方⇒6月20日まで)
※猶予期間中は、会員特典を受けられません。
当サイトにログイン後、更新手続きのみ可能です。
猶予期間中に更新手続きを行った場合も有効期限は従来の有効期限月(2018年3月末日⇒2019年3月末日)となります。

【月額会費の場合】
猶予期間は有効期限月の「翌月末日」までとなります。
(例:3月末日の方⇒4月末日まで)

■更新手順
1.当サイトにログインしてください。
・更新対象の会員の方には、サイト上部に「更新手続き」ボタンが表示されます。

2.「更新手続き」ボタンをタップ(クリック)
・会員タイプの変更が可能な場合は、会員タイプを選択して進んでください。

3.「お支払選択ページ」が表示されます
・ 「クレジットカード」または「コンビニエンスストアほか」を選択して、下部の「支払手続きへ」ボタンをタップ(クリック)して進んでください。

4.決済画面に従って手続きを行ってください。
●A.「クレジットカード」選択の方
・クレジットカード情報を入力して、支払いを行ってください。
⇒更新手続き完了画面が表示され「会員更新完了」メールが送信されます。
●B.「コンビニエンスストアほか」を選択の方
・お支払可能な店舗を選択して「支払先を送信」をタップ(クリック)してください。

・払込み手続き情報が表示されます。払込情報を保存・印刷・メモして頂き、店舗にてお支払ください。
※払込み手続きメールも送信されます。
※お支払期限がありますので、必ず期限内にお支払頂きますよう、お願い申し上げます。

・店舗でお支払後、約1時間程度で「会員更新完了」メールが送信されます。

※更新決済完了後、当サイトにログインして頂くと「更新手続き」ボタンが消えて、有効期限が1年間延長されています。
必ず、ご確認頂きますよう、お願い申し上げます。
※カード決済、コンビニ店舗選択の際、処理が完了するまで5~15秒程度かかりますが、そのままお待ちください。
(ネットワークの混雑状況により、それ以上時間がかかる場合もあります。)
※通信不良などにより、しばらく待っても完了画面が表示されない場合は、お手数ですが、必ず初めからやり直してください。
ブラウザ等で戻っての再送信を行うと、重複課金となる場合がありますので、ご注意ください。
なお、更新手続きボタンの表示が消えている場合は、更新決済を完了しております。

■お支払方法
クレジットカード各種、コンビニエンスストア各種、ペイジー(金融機関ATM)
●対応クレジットカード
・VISA
・MasterCard
・JCB
・AMEX
●コンビニエンスストアほか
・セブン-イレブン
・ローソン
・ミニストップ
・デイリーヤマザキ
・ヤマザキデイリーストアー
・セイコーマート
・ファミリーマート
・Pay-easy(ペイジー)

>>お支払方法の説明ページ

■更新可能な端末
・パソコン、スマートフォン、タブレット端末でご利用頂けます。
・セキュリティ上、SSL/TLS(暗号化)のバージョン「TLS1.2」以上に対応しているブラウザのみご利用頂けます。

詳細に関しましては、サイトポリシーページを参照頂きますよう、お願い申し上げます。

■その他のご注意
・「コンビニエンスストアほか」のお支払から手続き完了まで、店舗によって営業時間、処理方法・時間などが異なります。必ず余裕をもって、お支払ください。
・猶予期限を過ぎてしまった場合は、新規入会して頂くことになります。
※再入会頂いた場合は「会員番号」の継承もできません。予めご了承ください。
・必ず @kawamura-fc.com を受信可能な設定にしてください。
メールソフトによっては、迷惑フォルダに入ってしまう可能性があります。
ご確認頂き、迷惑フォルダに入っていた場合は、受信可能な設定に変更してください。
・WEBサイトによっては、手続き方法・決済方法が異なる場合があります。